--/-- --:-- | スポンサー広告
木を植える音楽キャラバン@うつのみやぐるり市
今回のぐるり市では、久しぶりにLIVEも復活!!
参加いただけるアーティストは、木を植える音楽キャラバンの皆さんです。

さて、木を植える音楽キャラバンとはいったい何者なんでしょう(^_^)

今年の7月、2年の歳月をかけ1枚のCDが完成しました。
「木を植える音楽」

413c17790a756162a6a2d18e6b3e1e05 - コピー

ぐるり市でもお馴染みの2tree cafeさんの元に
県内外の11組のアーティストが集結して完成したCDです。

本作品1枚につき、10本のクロマツの苗木が東日本大震災にともなう
;津波により大きな被害のあった福島県いわき市の海岸に植えられます。
2trecafeに集まった11組の音楽家が未来、自然、人々の暮らしを思い描き、
曲を紡ぎました

「木を植える音楽」が1枚手元に届けば、
この地で生まれたここちよい音楽が日常を彩り、
いわきには10本の苗木が海岸に植えられ育てられていきます。


「苗木 for いわき」プロジェクト
NPO法人トチギ環境未来基地

今回ぐるり市の実行委員でも、この運動に共感して、
LIVEをしていただけないかお話ししたところ、
快くお受けいただいたのです。
当日は5組のアーティストがキャラバン隊として参加!
ぐるり市を音楽で盛り上げてくれます。

【 参加アーティスト 】
 マンマリカ
 小川倫生
 イワサキカズヒロ
 マツシマヒデキ
 タエナル

【 2tree cafe倉本さんからのメッセージ 】

「木を植える音楽」

その名の通り、木を植えたいという願いから生まれました。
海岸林の美しい景観を取り戻すためです。

循環する音楽、関わったひとみんなで未来の一端をつくっていく音楽、
そんなことを思い描きながら。

この「宇都宮」という街のちいさな場所から生まれた
ひとつの音楽の物語です。

この地には、魅力溢れるミュージシャンがたくさんいます。
人の手の掛けた美味しいものを食べるように、
心地よい衣類を身に付けるように。

日常のその瞬間に添えられるこの土地の音楽を楽しめるといいなぁ。
と、そんなところからスタートして2年。ようやく完成しました!

当日のぐるり市キャラバンライブもゆっくりとお楽しみください。


「木を植える音楽」ができるまでの様子はコチラのブログに綴られています。
CDの完成までにはたくさんの方たちが携わっています。
その皆さんの思いの詰まったCDぐるり市当日も、CDをお買い求めできますので、
是非手に取って聞いてくださいね。


10/08 13:06 | music♪ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://gururiichi.blog76.fc2.com/tb.php/449-4a696d0a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 gururiichi All Rights Reserved
