--/-- --:-- | スポンサー広告
オリジナルてぬぐい
今日もオリジナルグッズの紹介です。
本日は手ぬぐいです。

前回同様「中川染工場」さんにお願いしました。
明治38年創業の老舗です。
昔ながらの注染という技法で、丁寧に作られています。

今回は、手ぬぐいの製作過程にもお邪魔しました~
10360347_766092726766447_5766797854751520646_n.jpg
10712851_766092770099776_351779494919628143_n.jpg
1512617_766092890099764_3215355106877099224_n.jpg
10702182_766092896766430_9009408548820666178_n.jpg

Facebookには動画もUPしてあります。


どの工程も手作業で職人さん達が分業で進めています。
本当に手間のかかる作業で、正直びっくりしました。
たくさんの職人さんの手がかかり、手ぬぐいが完成するのです。
感動しました。

tenugui (1)

こうして完成したのがこちらの手ぬぐい。
制作の過程を見ると、たかがてぬぐい。されどてぬぐい!って感じです(笑)

赤とグレーの渋めな色合い。前回とは色を変えてあります。
伝統の技のたくさん詰まった手ぬぐい。
当日是非ゲットしてくださいね!

手ぬぐい・エコバックは、当日HOTTANのテントにて販売いたします。
数に限りがありますので、売り切れの場合はご了承ください。
10/14 12:53 | お知らせ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://gururiichi.blog76.fc2.com/tb.php/455-400b4d4d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 gururiichi All Rights Reserved
